FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

笑えばいいと思うよ。

 2011-03-20
「笑えばいいと思うよ」

てエヴァンゲリオンのセリフなんだけどね。
なんとなく、思い出した。

最近こんな記事を読んだ。サッカーで被災者を勇気づけるなんて無理

なんか違うんじゃん?

確かに被災地にサッカーの情報なんて届かないかもしれないけど、ソレをナンセンスだって言ってしまうのは違うんじゃん?

そういえば中田ヒデなんてチャリティ活動やってたじゃん。
南アフリカにサッカーボール2万個贈与。とか。

なんでサッカーボールやねん。
そう思っていたけれども、サッカーやれれば単純に楽しいからな。
楽しいことがあれば明日への活力に繋がるからな。
なんつうか、風が吹いたら桶屋が儲かる。みたいに回りまわって効果が現れるみたいな。
そう思うと浅はかなのは俺の方だったか。と思うてみた。

それに加えて、ずっとサッカーで食ってきた人間がサッカーで何かをしようって考え方も納得した。
人間最も得意とする分野で何かをなそうってのは至極当然なのだ。

だから得意とする分野でアクションする人間に「たかが遊びで」とゆうのはいかがなものよ。

アクションを起こせばみんなちょっとづつでも元気を与えたいとなって、それは義援金やら支援物資みたいな、気持ちは形になって届くだろう。

俺はそう思うんだけど。


だからなんでも自粛ってえのもまた違うよ。





どうでもいいけど『笑えばいいと思うよ』
と言えばかの有名な「ヤシマ作戦」の回であり、その作戦内容とは攻撃兵器の電力を集めるために日本中を停電状態にする。とゆうものである。
ゆえにコレにちなんでtwitterなどを中心に「ヤシマ作戦」と呼ぶようになり、アニメ公式ブログでも追認した。んだそうな。



スポンサーサイト
タグ :
コメント
今、泣いてました。ダメだな。弱い。

ご無事でなにより。
【2011/03/21 16:33】 | ぷちまま #GMs.CvUw | [edit]
v-160ぷちまま
あ、ごめんね。
アニメのセリフだっただけなのよねv-402
昨日16歳男子と80歳おばあさんの救出劇に泣けた。
逆に勇気づけられました。
【2011/03/21 21:43】 | シュウ39パパ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shu39.blog13.fc2.com/tb.php/66-487bea12
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。